人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天丼(零式)4杯目―前編―

天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_16243567.jpg





天丼3杯目を完食したわたしは

ラストの4杯目へと箸を進めるのであった。(ゲップ



火力を少しでもあげる為に、聖典武器を強化し

見た目は一緒なのにドヤ顔でSSを撮り



いざ、野良の初見PTで4層へ!













天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_146389.jpg


















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_146863.jpg




中へ入るといきなりアレキさんが















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1461453.jpg



って言うもんだから




わたし 「アレ?零式って れいしき って読むんじゃなかった?

       ま、そういうわたしも ぜろしき って打って変換してるけどね?w」





でも今はそんな事どうだっていいのよ!(ナライウナw












天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1462042.jpg




ノーマルでは戦わずして勝ってるから

今度こそ戦って勝つわ!
















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1462567.jpg




何を寝ぼけた事を!













天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1463052.jpg




馬鹿なアレキさんにそう言うと

















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_146357.jpg



って怒りだしてしまったんです

そしていきなり・・・
















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1464045.jpg




何かとてつもないヤヴァイ攻撃が来る悪寒が!!



すると、小さいくせに態度だけでかいララちゃんが


















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1464621.jpg



タンクさんにLBを促し、LB発動!
















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1465275.jpg





ん~・・・梅干し・・・かな・・・?w

これ暗黒さんのLBなのかな~?変なの~w(オコラレルゾ





とか・・・

訳がわからなくても少しづつは進みますが

わからないと絶対理解できない物もあります・・・

















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_147498.jpg


















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1471177.jpg



この時間停止のギミックとかね・・・;;














天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1471755.jpg




わたしは別に絶対予習しない派でもありませんが

少なくても初見では予習はしない派だな~w

なんせやった事のないものを動画でいくら予習したって


「な・・・なにしてんの?この人達・・・^^;」


ってなるんだもんw(アホダカラナ・・・

なので、やった所までは何がどうなったのかを理解しようとする派かな?w





そんなこんなで少しづつ・・・

4層へ行けば行っただけ少しづつ、前進するのです!



別の日には
















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1472480.jpg



隔離部屋の中で

時間内に雑魚を倒さないと行けないのに、逆に返り撃ちにあうとかね・・・

はい、ワイプ確定です;;




でもここで

時間内に雑魚を倒すとこんな物が見れるんです!














天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1473081.jpg




これって・・・

ノーマル4層の時間停止されてビーム撃たれた時の奴だ!











天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1473888.jpg

( ↑ 画像クリックでノーマル4層の話へ)



そ、そっか・・・そう言う事だったのか!

あの時、何故か急に時間停止が解かれてギリギリでビームを避けれたのは・・・

時間を操るアレキサンダーの中で、過去のわたしと未来のわたしが居て




わたしがわたし自身を助けていたって事か!!















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1474678.jpg



と・・・

今更ながら、ややこしいストーリーを理解したのだった・・・(バカw




そうしてギミックを少しづつ理解して行き

序盤練習PTで時間停止のギミック練習!
















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1475473.jpg



コレが出来ないと全く先へ進めないからね・・・;;

こんなん数秒で判断しろとか意地悪だと思いませんか!

ま、わたしは一番ギミックが楽な竜なんだけども・・・(ぉぃw

でもめっちゃ不安になったものですw



別の日には

中盤練習PTで隔離部屋の練習をし














天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_148019.jpg




わたしがわたしを助ける!





とかやってると

最終フェーズまで出来たりする!














天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_148857.jpg



中々いい所まで行けたりねw






そして予習はしないけど復習はして






クリア目的へ行く!(はやない?w



















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1481611.jpg





すると
















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1482289.jpg




こ、これはもしかして

行けるんじゃないかーーー!?

















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1482977.jpg



おおおおー!あと4%だーーー!

うぉぉぉ!3本LBもあるぞー!


撃て撃つんだジョー!








って応援してたんだけどね?(オウエン?
















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_1484051.jpg





誰かがちんでるから全滅しました・・・(オマエダヨ!w


















天丼(零式)4杯目―前編―_b0296791_16265836.jpg




とっても惜しかったけど・・・ここで解散になったのでした;;




戦犯はだーれだ?w




Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Commented by えくるん at 2017-03-25 11:54 x
FF14の攻略は説明図を見ても、初見だと図の意味が分からないですよね~
1度 自分で経験する事で、ようやく図の意味が分かってくる感じでした…
そういう意味では、予習より 復習の方が大事かも知れませんね~('∇')

接近禁止と接近強制は 何となく意味は分かりますが、名誉罰と集団罰とは…?
4.0からは バフ デバフ アイコンとにらめっこするのは止めて、
直感的に遊べるようになるらしいですが、ギミックも変わるのかな~?('~')

次は 4杯目後編で、いよいよ完結でしょうか~
約4ヶ月前に前フリした、最後にあった凄いドラマが明らかに~?Σ(゚Д゚)
Commented by neris at 2017-03-25 17:09 x
しばらく海外にいてFFプレイできなかったときに、ロドストマイページのウォールだけをぼんやり眺めてたらNekuさんの日記をみつけて、それ以来こっそり拝見しておりました(〃ω〃)
更新が楽しみです♪

いまは帰国して、海外に行く直前に拉致された某LSでお世話になってたりw
またよろしくお願いします〜
Commented by だいるちゃん at 2017-03-25 18:39 x
残り4%の時の行けるか!からの
残り2%のタンクからタゲが移ってる絶望感

4層の説明ほど頭に入らないの無いなー(´Д`)
Commented by Neku_Neku at 2017-03-27 11:19
>えくるん
零式の説明図は本当に何を書いてるのかさっぱりだよねw
特にわたしは敵の技名が覚えられなくて困るわ~(アホカw
やっぱ経験して「あれってどうなってるの?」ってなって
そこから解説を見ないと本当に意味わかりませんw
最初にギミックを解析して攻略した人達は凄いよね!
名誉罰とか名誉なことなのに罰を受けるの?って意味不明でしょ?w
意味不明なギミックの名前もそうだけどデバフアイコン必死に見るのも
つまらなさの一つだよね、もっとわかりやすいのになるといいな~
次はいよいよ完結だけど、大した事ないかもしれないのでハードル上げないでw

>nerisさん
ぉぉお~!海外からロドスト見ててここにたどり着くなんて
しかもこんなおバカなブログを楽しみにして頂きコメントまで!
ありがとーですよ!
今は帰国して某LSに・・・某LS・・・ん?マンドラ鯖でしょうか?
もしかして・・・ってのはありますが違ってたらあれだし・・・
とにかく!こちらこそ宜しくお願いします~^^

>だいるちゃん
いけるか~?からの一瞬で全滅って零式にはよくありますが
ボスの体力がめちゃめちゃ多いのでLB3撃っても2%しか削れないとか
LBの価値がどんどん低くなっていくんですが・・・w
4層は特に解説図わからない、逆にやればすぐわかるねw
Commented by レジーナ at 2017-03-29 14:03 x
見てるだけでギミックとの戦いと
いうことが分かりますねー
ボス殴るのよりギミック大変
だけどボス殴らないと終わらない
という…(´・ω・`)

感動のフィナーレとまたあの惨劇
が…
世界は繰り返されているのだよ
(`・ω・´)
Commented by Neku_Neku at 2017-03-29 18:01
バハの頃からギミックとの戦いなんだよねぇ
いかにギミックをこなしながら殴れるかにかかっている!w
だからヘタなわたしにはとても辛く難しいわけだけどね・・・
でも、レイドが無いとFFやめてるんだよね~困ったよね~w
by Neku_Neku | 2017-03-24 17:00 | Comments(6)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ねく