人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モシャ尻臼島

3.2まで、もうちょっとしかない!いそげー!


って事で急ぎます。



モシャ尻臼島_b0296791_13355291.jpg



コラさんが黒いミンフィリアになってましたw

ホントによく幻想薬で姿をコロコロ変えるので

これからはコロさんと呼ぼう (オコラレルシ ツマランw




さて




3.1の追加IDは2つ

まぁ・・・皆さんも、もう周回しすぎてお腹いっぱいだろうから

適当にSSやっつけちゃいましょ~^^ (ラクシタイダケw









まずはモシャーヌって奴から













モシャ尻臼島_b0296791_13355774.jpg



開放して

臼でCF申請してみる














モシャ尻臼島_b0296791_133629.jpg



シャキンして中へ













モシャ尻臼島_b0296791_1336774.jpg



入るとなるほど植物園ぽくて

出てくるモンスターも













モシャ尻臼島_b0296791_13361272.jpg



普通のではなく見た目綺麗なモルボルとかねw





出てくるのは、植物系のモンスターだけだと思ってたら














モシャ尻臼島_b0296791_13361645.jpg



虫ね・・・(キライ;;


しかも蜂の巣とハチが同色ということもあって非常に見難い!

SS見てても目が痛い!w












モシャ尻臼島_b0296791_13362180.jpg



中ボスもハチの親分とかマジ勘弁です;;





そして・・・

モシャーヌで一番驚いたのは

なんと言ってもラスボスでしたね・・・













モシャ尻臼島_b0296791_13362663.jpg



花人間?www

なんなのこれは・・・不思議モンスターすぎる!w

しかも登場時に、ちょっとおっぱいがあるように見えたので

♀の設定なのかな~?とか色々考えてしまって回復してなかったけど(コラ

みなさんが頑張って倒してくれました!





ら・・・














モシャ尻臼島_b0296791_13363111.jpg




ボスの倒れ際の・・・




恨めしそうな表情が・・・





一瞬見えて・・・

















モシャ尻臼島_b0296791_13363715.jpg










モシャ尻臼島_b0296791_13364429.jpg















モシャ尻臼島_b0296791_13365713.jpg




あまりの怖さに、失神してしまいました・・・





気が付いた時にはもうIDから外に放り出されてましたが

なんであんな恨めしそうにしてたのか

モシャーヌのクエ内容よく読んでなかったのでわかんないんだよね^^;(ヨミナサイw




ちょっとトラウマになりそうになりながら

もう一個のIDも済ませようと













モシャ尻臼島_b0296791_1337452.jpg



尻臼Hを開放し

CF申請するんだけど












モシャ尻臼島_b0296791_13371087.jpg



モシャーヌのボスの顔が頭をチラチラよぎるので

入るのがとても怖かった^^;



それでも行かなければどうにもならないので中へ入ると










モシャ尻臼島_b0296791_13371680.jpg



ノーマルは灯台の下から登って行ったけど

ハードは上から降りるようになってました




そしてボスの度に









モシャ尻臼島_b0296791_13372254.jpg




怖いか怖くないか 














モシャ尻臼島_b0296791_13372781.jpg




じっくり観察しながらやってました・・・(カイフクシロw




そしていよいよラスボス!

どうか怖いのが来ませんように!ってお祈りしながら

シリウスと言えば、散々苦しめられたセイレーンさんだよね!?

今回も出て来てくれるのかな~?と期待していると
















モシャ尻臼島_b0296791_13373354.jpg



全く期待外れのボスが出てくるのでした・・・



確かに顔は怖いんだろうけど

そういう怖さは別にどうってことないんだよねぇw

っていうか、このボスなんかどこかで見た事あるような顔なんだよね

何かのキャラクターだったかなぁ?なんだったかなぁ?

ディズニー系かな?ん~・・・?















モシャ尻臼島_b0296791_13373888.jpg




って、ずっと思い出そうと必死に考えてるうちに















モシャ尻臼島_b0296791_13374365.jpg



ボスはやられていました^^ (ぉぃw













モシャ尻臼島_b0296791_13375155.jpg



尻臼Hは最後まで怖くないまま無事終わりましたが

タンクさんは激おこで怖かったです・・・(アタリマエダ!w






2つのIDをクリアしホッとしていた頃

FCで造った飛空艇に乗って冒険できるようになった!って事で

身内を集めて空島へ行く事になりました!!





初めてFC飛空艇(名前付けたけど名前忘れた)に乗り込み

いざ空島へ~
















モシャ尻臼島_b0296791_13381046.jpg



強風の中、飛空艇を走らせていると



っていうか

ぽっちゃんはゴーグル、総帥は兜かぶってんだから風気にならないでしょうが!w













モシャ尻臼島_b0296791_133816100.jpg



急に風がやみ














モシャ尻臼島_b0296791_13382279.jpg



その先に見えたのは














モシャ尻臼島_b0296791_13382789.jpg



空島だーっ!













モシャ尻臼島_b0296791_13383494.jpg





意気揚々と降り立ったのですが・・・

















モシャ尻臼島_b0296791_13384979.jpg



まず風脈を開放するだけで大変^^;















モシャ尻臼島_b0296791_13385493.jpg



どうにか空を飛べるようになって探索を開始するんだけど




これが・・・

















モシャ尻臼島_b0296791_1339175.jpg



休憩も無く永遠に続く戦いの末















モシャ尻臼島_b0296791_1339717.jpg



こんなのが出ました

何匹狩ったのか宝箱の数もわかるようになってますね~





で、出てきたんだけど















モシャ尻臼島_b0296791_13391259.jpg




めちゃめちゃちかれました A´ε`;)゚・゚







じゃまた^^;



Copyright (C) 2010 - 2016 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Commented by えくるん at 2016-02-17 17:55 x
怒涛の更新で3.1まで来たみたいだし、
そろそろ追いつき 追い越すのでは!Σ(゚Д゚)

モシャーヌ ボス… こんなにリアルな顔をしてたとは~((((;゚Д゚))))
ベラドンナで調べると 実在の植物で、イタリア語で 美しい女性という意味だそうです
女性のように見えて 男性だと思ってたのですが、やっぱり女性みたいです(ノ∀`)

尻臼 ボス… 全く期待外れとか カワイソウ(´Д⊂
似てるのは、ディズニー映画「アラジン」に出てくる ジーニーかな?('∇')
ちなみに、このボスも恒例の 過去のFFシリーズに登場したボスだそうです

空島突入時のムービーは 良いですね! 短いけど 表情豊かです(*´ω`*)
「なにも理解してないのに理解した!」が面白すぎる~(ノ∀`)
90分休み無しは シンドイですね(´Д⊂ 私はねくさんと一緒に行った 1回きりです…
3.2で時間が短くなるようですし、マテリジャのために行くことになるのかな?('~')
Commented by もち at 2016-02-17 19:16 x
|ºдº)
久々に来てもこの安定感…安心しましたヾ(⌒(_'ω')_
チョコで思い出したとかじゃないよ?ほんとだよ??

空島…ゴリラ…ゴリラ…ゴリラ…:(´◦ω◦`):
Commented by ももみふぁ at 2016-02-17 19:48 x
ねくさんのブログはおもしろいですね(♡´∀`♡)

うちはFF休止しましたがブログはこれからも楽しみにしてますねw
Commented by Neku_Neku at 2016-02-18 01:51
>えくるん
怒涛の更新頑張ってるのに近づいてきた気がしないのは何故?w
モシャーヌボスマジコワス!出来るだけ見ないようにムービースキップしてる!w
ベラドンナってそう言う意味があるのか~ってわたしも調べたら毒草だった!
顔も中身も恐ろしいモンスターだったw
尻臼Hのボスはそうだね、ジーニーに似てる!
だがしかし・・・他の何かと混じってる感じが・・・思い出せない!w
空島はこの後も何度かやったけど、本当にちかれるんだよね;;
マテリジャありきになるのだとしても、毎日行こうとはならないかも?^^;

>もちさん
毎日来てもいいのよ///
もちさんにチョコちゃんと届いたって事でいいのかな?w
空島この時は恐竜島だったのでゴリラよりちんどかった;;

>ももみふぁさん
コメント人´Д`*)ありがとぉ☆
面白いといって貰えるのが一番嬉しいです!
FF休止してしまったのですか・・・なんか残念ですね;;
またやってみようかな?って思えるようなブログが書けるといいな~
Commented by EXILE at 2016-02-18 16:31 x
モシャのボスは顔が怖くても魅了さるんでしょうぅ?( ´ ω ` )
空島はなんだかんだ長すぎて疲れるからあんまいかんかったなぁ
オプションランダムでひたすらかるのは好きなんだが団体行動で90分っていうのが長い!
Commented by Neku_Neku at 2016-02-18 21:14
もう魅了される事もなくなっ・・・ってなかったw
空島装備210が出てから、余計に零式の意味合いは無くなったね
辛い思いして進まない3層を一気に亡きものにしましたね^^
Commented by まりえれん at 2016-02-19 00:00 x
尻臼・・・なんでそんな変換なんだろうと思ったら
臼:(隠語で、男根を杵に例えるのに対して)女陰・・・・・・
ねくさん・・・仕掛けてきますね///


空島ヒラは大変ですよね><
私は学者めいんなので、学者で遊びに何度か行きましたが
みんなどんどん敵を持ってくるので休む暇が無い・・・;;
Commented by ももりん at 2016-02-19 09:20 x
これは疲れるねw
ハードのゴリラ狩りとか本当に眠くなって・・・・
何度も寝落ちした覚えがあるけど210装備が優秀すぎて
通ったなーw(今はいってないけど・・・・
ここはギャザをしにいくのが楽しいよ!命がけの採取!
Commented by Neku_Neku at 2016-02-19 10:48
>マリーさん
尻臼って・・・えええええ!まじで!?
って思ってググっても出て来なかったから隠語で調べたらあったw
これ何も考えず書いたので仕掛けてませんよ^^;;;
空島はまじしんどい・・・終わると(;´ρ`) グッタリ

>ももりんさん
ハードゴリランド何度かやりましたが、近接で行くと大変;;
今はスポイル?とか集めるのには良いのかな?マテリジャ!?
ギャザは・・・してませんの(´∩`。)グスン
by Neku_Neku | 2016-02-17 15:40 | Comments(9)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ねく