人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ち

以下の内容は真成4層クリア後の画像です、ネタバレ嫌な方はご注意ください。





さて



バハムーチョの心核、バハムーチョプライムさんをやっつけ

意気揚々と出ようとしたら・・・



















旅立ち_b0296791_20482514.jpg














旅立ち_b0296791_2048296.jpg



あ・・・そっか・・・













旅立ち_b0296791_20483494.jpg



あなた達がわたしをバハムーチョの心臓へ飛ばしたんだったね・・・



ってか、ここにずっと居たわけ?w

まぁこの際、細かいことはいいけどさ・・・。(イイノネ















旅立ち_b0296791_2049136.jpg



やっとこの時が来たんだね















旅立ち_b0296791_20491735.jpg



ってかさぁ?

あんた達ほぼ何もしてないのに、美味しい所だけは持って行くのね・・・

しかも最後の最後、一番いい所じゃん?w





でも・・・

わたしはプライムさん壊して満足してるし

















旅立ち_b0296791_2049228.jpg



二人にやらせてあげましょう、やっちゃっていいですよ~!















旅立ち_b0296791_20492622.jpg







ポチッ
















旅立ち_b0296791_20493088.jpg



これで本当に終わるのね・・・

















旅立ち_b0296791_20493583.jpg













パリ~ン!



心核の無いバハムーチョの亡骸とも言える修復中の身体は砕け散り



















旅立ち_b0296791_20494087.jpg



これで・・・本当に何もかもが終わったようです・・・。






すっきりしたような、少し寂しい様な気持を抱えたまま

わたし達は外へ出て、ウリエンジェさんに報告を済ませると

アリゼーが突然わたしに














旅立ち_b0296791_20494756.jpg



何かを決心して話があるからと、とある場所へと来いというのでした。









そして次の日












旅立ち_b0296791_2049518.jpg



ごめんごめん・^^;

だってここさぁ、めちゃめちゃ迷子になる所なんだよね~・・・



ふぅ・・・

それで?話って何?












旅立ち_b0296791_20495532.jpg






アリゼー 「実は・・・」













旅立ち_b0296791_2050224.jpg







ねく 「あぁ~な~んだ、何も手伝わなかったから後悔してるのね?

    自分でも倒せるように、わたしみたいに強くなりたいから

    武者修行の旅に出るって事ですか~、うんうん!わかるよ~!」







アリゼー 「ん?そんなわけ無いじゃない、私の剣としてねくが居るんだし?w

       そんな事ではないのよ、もっと重要な事なの・・・・あのね・・・」
















旅立ち_b0296791_2050728.jpg
















旅立ち_b0296791_20501314.jpg



男探しって・・・

いやいやマテマテ・・・そもそもですよ?

あなたは女じゃなく「男の娘」だという噂がエオルゼア中に流れてるんだけども・・・

一時は、ニューハーフだというのも流れてましたが・・・

だってほら・・・胸がチッパイどころか影も形も無いから・・・ね?^^;(ヒドイw




あれ?

でも・・・もし本当にそうだったとしても・・・男を探すわけ・・・か・・・




ふむ・・・(ナットクw
















旅立ち_b0296791_20502098.jpg









アリゼー 「だからさっきも言ったじゃない?あなたを見て・・・」
















旅立ち_b0296791_20502696.jpg






ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン




ちょ・・・















旅立ち_b0296791_2051220.jpg



褒め称えるのかと思えば、この言われよう・・・

ぶ、ブチギレそうだわっ!!





けど・・・

旅に出るって言ってるし、しばらく会えないんだろうから

喧嘩別れしてもしょうがない・・・ここは我慢・・・我慢よ・・・
















旅立ち_b0296791_2051830.jpg



顔面が引きつりながらも、怒りを堪えそう言うと




少しの沈黙の後















旅立ち_b0296791_20511433.jpg



もう行ってしまうようです・・・

バハを何も手伝わないで、全部わたしにやらせたくせに

なんだか居なくなると思うと・・・寂しくて・・・

背を向けて歩きだしたアリゼーに、つい・・・







ねく 「ア、アリゼー!」


















旅立ち_b0296791_2051246.jpg






ねく 「え・・・えっと・・・」





何かを言おうと呼び止めたはずなのに、なにも出て来ない・・・

な~んにも手伝わなかったアリゼーに感謝の気持ちを言うのもおかしいし

ん~・・・何を言おう・・・何か言わないと後悔する気が・・・う~んと・・・




あっ・・・そうだ













ねく 「うふふ♪アリゼー?今度会う時、

          どちらが先に彼氏が居るか・・・」




















旅立ち_b0296791_20513014.jpg







カッコ良くキメたつもりが・・・












旅立ち_b0296791_20513669.jpg















旅立ち_b0296791_20514298.jpg








アリゼー 「私はね、ロリ路線なの!こっちの方がこのゲーム

           ウケがいいんだから!ま、せいぜい頑張るのね~オ・バ・サ・ン♪」













Σ(っ゚Д゚;)っ オバッ…


誰がオバサンじゃゴラァ!そんな変わらないでしょーがっ!!





喉まで出かかった言葉をグッと飲み込み・・・・















旅立ち_b0296791_20514944.jpg



アリゼーの旅立ちを見送りました・・・;;


















旅立ち_b0296791_20515611.jpg





そして・・・




アリゼーを見送って、その帰り道








わたしはエオルゼア人生で初めて





















虹を見た。

旅立ち_b0296791_2052937.jpg




Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Commented by 元緑のタマネギ頭 at 2015-05-10 06:19 x
アリゼーにも馬鹿にされて、なんともまぁ【残念です。】
しかしまぁ、メインよりバハのストーリーのがメインっぽいのが残念(旧の話があるから仕方ないのかもしれんけど)
Commented by Neku_Neku at 2015-05-10 14:37
>元緑さん←お寿司屋さんみたいwww
残念いうなー!w
でもホントにバハのストーリーが良くてメインがかすむよね~
オープニングムービーがバハムーチョなので
こっちがメインになるのは、ある意味仕方が無いよね~w
Commented by えくるん at 2015-05-10 14:53 x
修復されるバハムーチョは 邂逅の頃からずっと見てましたからね~(>_<)
最初は頭だけでしたが、フレアを撃つのを止められて ここまで来ました(ノ∀`)

アルフィノは メインクエの最後で 色々と気づいて落ち込んだりもしてましたが、
アリゼーも そういう時は来るのかな~?('~')

今回のねくさんも 相変わらず表情豊かなのです~Σ(゚Д゚)
ムスッとしたり 引きつってる所が 特にスゴイです~

アリゼーは おじいちゃんっ子だから、彼氏は相当年上で ロリ好きな人かも~?
虹は 見れる時間が短いそうですが、バッチリ撮れてますね! さすがSS職人!
Commented by 白い野良猫 at 2015-05-10 16:44 x
少し前になりますが、恐いもの見たさで「FF14 ギスギス」と検索したら、
ネクさんの日記にたどり着き、日記を拝見したらなぜか
ギスギスではなくエロ満載で混乱してうっかりフォローしました。
更新楽しみにしています。
Commented by Neku_Neku at 2015-05-11 10:08
>えくるん
やっとアレを壊せたと思うと、フレアを止められてからここまで
めちゃめちゃ長かったなぁ~w
アリゼーの場合は表立って組織を作ってリーダーになろうとするタイプじゃないし
どうなのかはわかりませんが、今度会う時は周りに男がいっぱい居そうw
虹ってそもそもが外に出てないといけないし、出てても気付かないから
これ見つけて撮った時、感動しながら撮ったなぁ~w

>白い野良猫さん
うへ…「FF14 ギスギス」でここ出るのですか^^;
ま、もっと変な検索から何故か来てる人も居ますがw
そんなにエロ多目だっけ~?と考えたらR指定がメチャメチャ多かった!(ぉぃw
うっかりフォローして頂き嬉しいでーす!w
ちょこちょこ頑張りますのでまた来てね❤
Commented by Nemean Lion at 2015-05-11 10:56 x
アリゼーも男の人に興味があったのね~!安心安心!?
バハムーチョを倒して、世界を救って
反面教師で、アリゼーを救ってってことで
大活躍!?

虹、すごっいくっきり撮れたね~
けっこう、かすんでることが多いけど
ここまでくっきりのは珍しいかも!
Commented by Neku_Neku at 2015-05-11 20:48
ねめさん
アリゼーは影では何してるかわからない所があって
ウリエンジェさんを手玉に取るほどだからw(ソウダッタノカ
虹いいでしょう?とても綺麗で感動したよ!w
Commented by 通りすがりのメスッテ at 2015-05-12 08:51 x
虹のオチが切ないですね…
男探し頑張って下さい!
Commented by ももりん at 2015-05-12 09:09 x
何も手伝わないのに 暴言の嵐・・・ク〇ガキよね(怒)
でも、私ももう少しで4層クリアできる(ハズ

エオルゼアの虹いまだにみたことないな~
この間ネクさんの日記に出てきたゴールドソーサーで
イチャイチャしてるエレゼンカップルは探し出したんですけど
ああいう静止エモ欲しいですよね・・・・

まぁ、そんなんあったらエオルゼアのあちこちで
抱き合ってるカップルばっかりになるんでしょうけどね~w
Commented by Neku_Neku at 2015-05-12 15:27
>通りすがりのメスッテさん
多くは通り過ぎるだけなのに、わざわざ立ち止まり
コメントくださって感謝ですよ~^^
男探しねぇ・・・アリゼーに負けるんだろうなぁ~
言い寄られることも無し、新たな出会いもなし・・・どうしようもないね!w

>ももりんさん
画像はクリア後のを使っていますが、実際の話はこんな酷くないので
頑張ってクリアして本当のストーリーを見て感動して下さいね!^^;
虹って探しても見つかる物ではないので(タブン
偶然見えるところに居ないと難しいですよね~
ほとんどが、街のマーケット付近かFC家か個人家または部屋、あるいはID中
なので見える場所に自分が居ることがまず無いのよね~^^;
あのエレゼンカップルの静止エモいいよね・・・あんなカップルだらけになると
公共の場では出来ない仕様ってなったりして~w
って・・・そんな心配より、まず相手を見つけないと;;
Commented by 常ララ at 2015-05-12 18:49 x
たち去り際のアリゼーの生意気なセリフはエスっ気照れ隠しなのかと思ってほっこりしてたよ!?
ぺろって!

ねくさんのばはむーちょの旅もひと段落して
お次はついにメインの続きですかね!
あの重いストーリーでの顔芸楽しみにしてます!
Commented by Neku_Neku at 2015-05-13 10:12
>常ララさん
アリゼーってS気あるよね~、なんとなくだけどw(ドナイヤネンw
メインに行く前にまだまだいっぱいSSたまってるのよ~;;
それを処理出来てからかな~?w
と言っても、メインを書いてしまうとバハ以上にネタバレになるから
書かない可能性のほうが高いかもです~^^;
by Neku_Neku | 2015-05-10 06:00 | Comments(12)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ねく