人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5層を超えて・・・

ツイて無い日々が続いていたこのころ

極モグ王様、極リヴァちゃんもクリアしたのに

緩和されCF対応になった邂逅編5層だけが

何度行ってもクリア出来ずにいました。




CFで何度頑張っても無理・・・

となると・・・・・手段は一つ








プルルルル・・・プルルルル・・・ガチャッ







カナ 「はい、カナです」


わたし 「もしもし、わたし・・・聞こえる? ねくよ^^」


カナ 「えっ・・・ね、ねくさんか・・・・な、なにか用?」


わたし 「ちょっと何怯えてんのよ、どうせ暇なんでしょ?」


カナ 「ひ・・・暇じゃねーし!今忙しいから・・・ま、またね^^;」


わたし 「コラ切るんじゃないよっ!いいから5層連れてけ♪」


カナ 「・・・・」


わたし 「5層連れてけ♪」


カナ 「><。」


わたし 「連れてけ♪」





ピコン!(PTに誘われた音




(ΦωΦ)ふふふ・・・・ ←悪い顔 (デジャヴ?









カナさんはクリア者を集めてくれますw

それでも人数が足らなかったので募集をかけてくれますが

嘘はダメなので、未クリア居ますと書いて頂いて




さぁ突入です!w










5層を超えて・・・_b0296791_1752180.jpg





戦闘が始まり


さすがは皆さんクリア者の猛者揃い

何の事は無くFS,FB、ダイブ、ヘビさんをあっさり突破し









5層を超えて・・・_b0296791_1752930.jpg





ドレッドさんに捕まったわたしも

黒ひげ危機一髪で、飛ばされる事も無く



ツイスターを









5層を超えて・・・_b0296791_1753575.jpg






あとはDPSは削るだけ!

頑張れーっ!










5層を超えて・・・_b0296791_1754018.jpg





そしてついに!




ついに、この時が来た!!











5層を超えて・・・_b0296791_1754762.jpg







おぉぉぉおおおお!








5層を超えて・・・_b0296791_1755281.jpg

















5層を超えて・・・_b0296791_1755817.jpg
















5層を超えて・・・_b0296791_176487.jpg

















5層を超えて・・・_b0296791_1761048.jpg






や・・・やったっ><。


夢じゃない・・・夢じゃないのね!











5層を超えて・・・_b0296791_1761550.jpg






苦節25年

念願の5層突破が今、叶ったのであった。










5層を超えて・・・_b0296791_1762186.jpg





やったぁぁっぁぁっぁぁぁぁああ!!!



ありがとうカナさん

ありがとうみんな

わたしの為にありがとう!(ぇ







5層を超えて・・・_b0296791_17102942.jpg





嬉しい気持ちでいっぱいで

はしゃぎまくり





神話のダサイ服を脱ぎ捨て


あちこちで記念撮影を一人で撮りまくっていたら










5層を超えて・・・_b0296791_1710424.jpg






いつの間にか、みんなはさっさと外へ出てて

わたし一人残されたのでした・・・(ダロウナ




どうやって出ていいかわからず

うろうろしてると迷子になって・・・









5層を超えて・・・_b0296791_17104573.jpg





ターミナルって書いてあるボタン?を見つけて

あー、あそこから出るんだね!






ボタンを触ると












5層を超えて・・・_b0296791_17105781.jpg





普通なら、5層から出ますか?みたいなのが出るはずなのに

作動?

作動って・・・なに・・・




と思いながらも

これしかなさそうなので「はい」をポチッ












5層を超えて・・・_b0296791_1711971.jpg












5層を超えて・・・_b0296791_17112487.jpg





アリゼーが突然現れるもんだからビックリしましたが










5層を超えて・・・_b0296791_17112671.jpg




役って・・・

あのさぁ?

わたしが必死で戦ってる間あんた何してたの?

どこかで隠れながら見てたわけ・・・だよね?

いつもいつも戦うのはわたしでさ、ちょっとくらいサポート役で出てくるとかないわけ?




と、文句を言ってると








5層を超えて・・・_b0296791_17113798.jpg





さっきわたしがやってみて動かなかったんだから

アリゼーがやって動くわけ無いじゃんwwww



って思ってたら











5層を超えて・・・_b0296791_17115052.jpg





なっ!




ツインタニアさん倒したわたしは・・・・なんなの・・・

こんなに必死に頑張って倒したのに・・・



ボタンひとつ押す事も許されない存在・・・なのね・・・(ノω・、) ウゥ・・・







光の戦士とはなんぞや!等と思ってる暇は無かった!











5層を超えて・・・_b0296791_171254.jpg






アリゼーがボタンを押して作動させたら

なにかが動き出した!









5層を超えて・・・_b0296791_17135177.jpg





どんどん電気がついて行き

部屋が明るくなるんだけど・・・・




これ出口じゃなかったんですか?

なんなのこれ・・・











5層を超えて・・・_b0296791_17135727.jpg




いや・・・さぁ?じゃないでしょ!w



出口だと思ってたんだけど

出口じゃないとしたらどうやって出るんですかね?w



他に出口らしきものなかったんですけどね?

責任とってね?^^







って言ってると









5層を超えて・・・_b0296791_1714680.jpg






えっ!?

















5層を超えて・・・_b0296791_17141555.jpg






なななななっ










5層を超えて・・・_b0296791_17142389.jpg




いやいや

そういう問題なの?

5層って確か右手だよね?右手終わってイキナリ本体と対決って・・・

しかもわたし達二人だけだし・・・実際はアリゼーなにもしてくれないから

わたし一人で戦えっての?

む・・・無理じゃんっ><





って文句いいながら

バハムーチョを良く見てみると・・・









5層を超えて・・・_b0296791_17142893.jpg




しかも・・・よくよく見ると、頭・・・・だけ?

作ってるのか修復してるのかわからないけど

動けない、動かせない頭・・・・




これって・・・・



これってもしかしてっ!












バハムーチョを倒す絶好の機会ではっっ!?









このチャンスを逃しちゃだめだよね・・・

一か八か・・・・・やってみるか・・・ゴクッ






でもあんなに大きいし・・・

頭は硬そうだし・・・そうだなぁ・・・どこを・・・

あっ!

あの軟らかそうで重要そうな下についてる部分・・・

あれって・・・もしかして心臓?

もしそうならあの部分に穴でもあけられたら・・・

それだけで倒せるんじゃないのかな・・・




「もしこれで倒せれば、わたしは光の戦士の中の光の戦士!

           語り継がれる英雄になっちゃうよ!グフフフフフ(ゲス顔」





よしっ



あそこらへんに狙いを定めて・・・と











5層を超えて・・・_b0296791_17143764.jpg





いきますよっ!



霊薬猛者入りのぉー














5層を超えて・・・_b0296791_1955914.jpg





えっ!?




何故かアリゼーは、わたしの最大級のフレアの詠唱を止めると

強引に手を掴み無理矢理引っ張って5層から出るのでした・・・













5層を超えて・・・_b0296791_1714432.jpg




っていうか



アリゼー・・・どうして!












5層を超えて・・・_b0296791_1714514.jpg






な・・・なんだって!?






そしてアリゼーは、おもむろに語りだした








5層を超えて・・・_b0296791_1714558.jpg




え・・・

サービス・・・って・・・











5層を超えて・・・_b0296791_17151943.jpg




た・・・確かに

倒してしまうと新生FF14は・・・・終わりって事になるのかな?



となると

このブログも終わるわけ・・・か・・・











5層を超えて・・・_b0296791_17231059.jpg
















5層を超えて・・・_b0296791_1715353.jpg





な、なんか納得がいったようないかなかったような

複雑な気持ちで邂逅編を終えた ねくであった。







じゃまた~^^








Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Commented by カナ at 2014-05-20 12:38 x
人が集まりゃ余裕ですたい。
集めるまでがほんと大変。
Commented by Neku_Neku at 2014-05-20 14:34
>カナさん
ホントありがとね~w
無理言いましたwww
またよろしく~!(ぉぃ
Commented by ガト at 2014-05-20 16:36 x
5層クリアおめでとう!
ってだいぶ前の話やなぁw
いっそもっかい行って
ペタンコさんもろともバハ倒してww
Commented by もち at 2014-05-20 16:59 x
バハムーチョ討伐阻止の交渉材料がブログw
今の5層CFは魔境だけどn
Commented by Yuya.S at 2014-05-20 17:34 x
開発にマークされる、要注意人物ってのが解った\(^0^)/あはは
ねくさん色んな意味で危険だぜ・・w
最近暇つぶしに5層CF行ってるけど、クリア率めっちゃ低いから大変!
Commented by しおん at 2014-05-20 20:03 x
苦節25年・・・・ん?25年!?25年戦ってたのか~wエオルゼア始まったのが去年の8月だけど・・・あっw精神と時の部屋的なあれですかw
バハのSSがゴジラに見えるw
Commented by えくるん at 2014-05-20 21:02 x
悪い顔も、板についてきましたね!(ΦωΦ)フフフ 

ついに、シングルタニアさんを撃破!
苦節25年…念願が叶って良かったね~(T_T)
…って Neku Nekuさんは 今いくつなの!?Σ(゚Д゚)マサカ…

アリゼーのおかげで 霊薬がムダになっちゃったね~(>_<)
タダじゃないんだから、お薬代くらい請求しても良いでのは~?
払ってくれそうにないけど…(´・ω・`)

結局 邂逅編をクリアしても、なぜタニアさんはツインタニアであって、
シングルタニアではないのか!という最大の謎は解けませんでしたね…。

ご想像にお任せします!ってやつかな~(ノ∀`)
Commented by 腹黒魔導士・キッドくん at 2014-05-20 21:21 x
クリアおめでとさ~ん♪
あのまま倒しちゃったら確かに英雄だwww
しかし、もっと待ってあげていっそのこと完全復活したのを叩き潰した方が英雄譚にもはくがつくと言うものですよ!!(^∇^)
その時は是非「ソロ」でぎったんぎたんにした話でもお聞かせ願いたいものですwww
それにしても5層かー
最近結構拉致されて俺も行ってましたよ~……タンクでorz
俺のメイン黒魔だと何度言ったら分かってもらえるのだろうか(T^T)
Commented by しあか・るなふぁっかす at 2014-05-21 03:30 x
25年も生きてないだろ!
Commented by Neku_Neku at 2014-05-21 06:10
>ガトさん
ありがとーうんずいぶんまえのはなしですがありがとー
ぺたんこさんとか言ってあげないで^^;

>もちさん
そうなんですよアリゼー悪い奴なんですw
5層見に行ってみようかな~w

>ゆうやさん
危険人物じゃないよー!w
ゆうやさんも5層行ってるんだね~見に行くしかない!w

>しおんさん
そこ突っ込みあるだろうと期待してましたよ^^
ゴジラ・・・なんかタニアさんもバハムーチョも全部一緒に見えてきたw
Commented by Neku_Neku at 2014-05-21 06:17
>えくるん
そ・・・そうかな?(ΦωΦ)ふふふ・・・・
今いくつかはナイショ!アリゼー悪い奴ですなんとかしてw
そうなんだよね、あいつなんでツインなのか・・・分からずじまいw
もしかして左手?そこにもう一匹???(;´ρ`) グッタリ

>腹黒子供さん
ありがと~♪
完全復活したのを、わたしがやっつけれるわけないでしょっ!w
あれ?黒?あなたと知り合ってからタンク姿しか見た事が無いです^^

>しあか・るなふぁっかすさん
って、そんな読み方だったんだ?全然知りませんでしたwww
っていうか、要らない事を書き込むんじゃないよっ!w
Commented by シアカ at 2014-05-21 08:33 x
いや自虐的ネタ
本当はルナフォックスだからね!
これからはこう言う情報を武器にしていこうと思います;;;
Commented at 2014-05-21 13:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Neku_Neku at 2014-05-21 16:03
シアカさん
あぁ、そうだったのねっていうかどう自虐なのかがわからないw
そういうのを武器にするなら、もう喋りません・・・;;
Commented by Rashper at 2014-05-21 19:44 x
5層突破おめでとうございます~!
アリゼーさんの役割もわかって、胸のつかえがとれました。
いつも見てるだけで、何のためにいるのか疑問でした(笑)
Commented by さとぼん at 2014-05-21 20:09 x
アイツ地味にイラッと来るよねw
手伝いしてないのに美味しい所もっていきやがるwww
Commented by とーふ at 2014-05-22 05:26 x
ちっぱいさん・・・(;´Д`)ハァハァ…
Commented by Neku_Neku at 2014-05-22 12:27
>Rashperさん
ありがとでーす!
疑問が解けたようで良かった良かったw(ぉ

>さとぼん
アリゼーの何が腹立つって
毎回毎回、5層なら5層へ入ったら必ず出てくる所が腹立つ!(ぇ
クリアしてても同じ事を言ってくるからね!(アタリマエ

>とーふさん
ちっぱい・・・っていうかアリゼーって実は男の子なので^^;
by Neku_Neku | 2014-05-20 09:00 | Comments(18)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ねく