あのイベントのためにっ!

前の日記から話は少し前後します



あの重大な一大イベントが迫りつつあった2月始め

わたしは少しというか、やっぱりというか気になり始めていました。






さて、どうするか・・・





っていうのも

公式イベントで既に「ヴァレンティオンデー」というものが発表されていたから。

そういうイベントを用意してくれてるなら、それだけでいいかな?と思ったのと


なにより


わたしは生産系がとても苦手><

だって暇だしつまんないし寝ちゃうんだもんw




そして思う・・・










「渡すチョコはマーケットで買ってしまおう!」(ぉぃ



うん、それがいい!w

だってさ?リアルだって義理だ本命だと言っても、どちらもお店で買うでしょ?

変に手作りなんかして不味いの渡すより、お洒落で可愛いの買って渡した方がいいし?

公式イベントだってあるしー?わざわざやらなくてもいいよねー?と。




そして

チョコっていくらなのかな?ってマーケットを覗く・・・・と




安い!w これは・・・買うしかないっ!w


もう・・・今買っておくか・・・と、買ったんだけど(買ったのかよ!w

よーーーーく見たら・・・








銘が入ってる!!!






これ・・・渡していいのかな・・・

リアルなら森永だ明治だグリコだと社名はあるけど気にならないよね?(なる?w

だけどこれ・・・個人名なんだよね・・・w




さすがにこれは渡せないわ・・・たとえそれが義理チョコだとしても!w

じゃぁどうすんの?ってなって・・・


















b0296791_13472194.jpg




はい・・・

調理師ギルドの門を叩きました・・・;;







そしてマスターに挨拶すると







b0296791_1347595.jpg




めちゃめちゃ上から目線で(上に居るからだけどw

フライパン渡されて・・・











b0296791_13473574.jpg



なるほどこの季節だし

わたしみたいなの多いんでしょうけどね?

嫌味を聞こえるように言わなくてもいいでしょうにっ!


ま・・・実際、周りにはLvのまだ低い方が多かったw

みんな考える事は一緒なのね~w




そして

フライパン装備すると案の定、一瞬で裸になるし><。(あるあるネタですよね?w

仕方ないので水着になって・・・













b0296791_13481330.jpg



わたしまだ何も知らないのよ?

メープルシロップ作って来いって言われても何が何やらわかんないっつーの!

まず作り方教えてよー!こっちは教わりに来てんだよー!ばかぁー!




まぁそんな事言っても教えてくれず

どうするのかわからずに居たんだけど

ふと

これなんだろ?と思ってボタン押したらレシピ出てきたwww(バカ




言われた通りメープルシッロップを作るんだけど














b0296791_13475128.jpg



失敗して「ボンっ!」って爆発するの・・・何度も何度も・・・

その度に水着のわたしは火傷を・・・(ノω・、) ウゥ・・・





そしてどうにかこうにか完成したので

マスターの所へ持って行くと









b0296791_13482826.jpg




味見するって言われてドキドキ・・・

初めて作ったんだから・・・不味くても怒らないでほしいなー・・・



と思ったら





b0296791_14234156.jpg




良かった~w


結構イケてるみたいです^^




マスターの驚き様は大袈裟だったけど

なんていうか、嫌な気にならないって言うか








b0296791_1421526.jpg



火傷しないように服も貰って

なんかどんどんやる気出て来ちゃったな~w


あ、そうか!

こうやって自分が作ったものを美味しいと言ってくれたら

どんどんやる気出ちゃうんだ・・・うん・・・そっか/// (ナニコレ





そうこうしてたらマスターに呼ばれて、何かと思えば

ここで働いてるイングハムって人が落ち込んでるらしいので

わたしの作った料理を食べさせろって言うの・・・


いやぁ・・・あの

わたしの料理とかまだ早いんじゃないでしょうか・・・

もしお腹壊したらどうする?



とか心配だったけど、言われた通り作って持って行くと









b0296791_14475987.jpg




落ち込んでるわりに

妙に偉そうだからイラッ☆としたけど








b0296791_14452538.jpg



香りはいいと・・・ふむふむ

見た目も食欲をそそると・・・そんなに悪くない訳だ・・・ふむ

ささ、食べてみて?











b0296791_14462133.jpg




折角作ったんだから食べてよ・・・食べもしないでそんな事言われてもw

勝手にライバルみたいにされてるし・・・なんなのこいつ・・・







でも言われる通り、料理作ってあげたのでマスターからは褒められて










b0296791_15544137.jpg



またちょこっとやる気UPした~w


ん~

生産嫌いだったけど・・・ちょっといいかも?

って気になっていた時








またまたマスターから呼ばれて・・・




あのイングハムが

今度は出前するはずの料理を作って無かったらしい!






b0296791_15544250.jpg



この人・・・

向いて無いよね?絶対www

って笑ってたんだけど、何故かその出前料理をわたしが作るはめに・・・












b0296791_15545855.jpg



だって、おかしいでしょ!

今から作るのなら誰が作ってもいいわけだし

なんで新人のわたしが作るわけ?あんたが作った方が絶対早いし!


なーーーんかおかしいでしょコレっ!






と思いながらも一応作って持って行ったんだけどね?(作ったのかよ












b0296791_15545580.jpg




その・・・

説明の仕方とかが、どこかで見たような料理漫画みたいなんだけど?w










b0296791_15551052.jpg



名誉挽回したいならあんたが作れって話だよね?

なんで新人に作らせてるのよ!

作るの嫌なら、ちょっとくらい手伝うとかしてよー!

結局あなた何もしてないんだけど・・・わかってんのかな?この人・・・






と思ってたけど

よくよく考えたら





b0296791_1555918.jpg



わたしの料理認めてるから

わたしに作らせたのかな~?って、なんかダメ男腹立つけど

認めてくれてるんだな~って、ちょっと気分良くなってる時・・・












常連でグルメ(らしい)のお客様からクレームが!









b0296791_15552537.jpg



イングハムがまたやらかしたみたい・・・

あいつどうなってるの・・・ホントダメダメすぎる・・・><。



でも・・・

このお客さんの言い方が、なんだか腹立ってきて・・・

そりゃこちらのミスだし悪いんですけど、そこまで言うんですか?

じゃぁもう、来てくれなくていいですっ!



って新人のわたしが言えるはずもなく(ぉ

お店の信用にも関わりますので・・・






よし!わたしが作りなおします!

それでよろしいでしょうか、お客様。




そして

おっさんの了解を得たので(客だろw

腹立つから目の前で作ってやったんです











b0296791_15552211.jpg



ピカリンリン!


よしっ!

できたーーーー!




完璧です。

HQだぞ!どうだコノヤロー!(どんどん口が悪くなってます


ってそこまでは言ってませんが

話しかけると











b0296791_1555377.jpg



目の前で作ったんだから見とけよっ!



なんなのよ、この客・・・クレーム言いたいだけなんじゃないの?

たまに居るんだよね~こういうの・・・・はぁ・・・

と思ってると









b0296791_1555346.jpg



やっぱり見てたんかいっ!

なんなのよもーーーーーっ!



こんな奴だから、きっと美味しくても文句言うに決まってるわ

マスターごめん・・・クレーマーの対処は出来ませんでした・・・><。




そして奥に行って

わたしの料理を食べた客は・・・












b0296791_15554885.jpg



むむ・・・

ただのクレーマーじゃなくて

本当にグルメの常連客だったようです・・・





そしてわたしの料理を気に入った

メーティマガさんがいきなり











b0296791_15554572.jpg




まぁ、びっくりしました・・・

っていうか

あんたの嫁になるわけ無いだろ馬鹿っ!




とは言いませんでしたが、丁重にお断りしました^^








だって





b0296791_15555953.jpg






そう・・・そうなのよ

目的は料理が上手くなる事じゃないのよ!






本来の目的を思い出し(忘れてたのかっ

手作りチョコを作れるようLv上げに励むねくであった。



はたして間に合うのか!

一大イベントまであと数日!!












つづく のかな?





じゃまた~^^









Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Commented by イクス at 2014-03-01 15:08 x
初めて上げたクラフターが調理師だったけど、クエやってるとだんだん調理師なのか雑用なのかわからなくwwww
てかもう彼はリストラするべきなんじゃwww

読んでて気付いたけど、アングルのせいなのか何なのか、パンツがチラチラ見えてて気になっちゃうwww
保存が捗りますな^ ^www

続編気になります!
Commented by しおん at 2014-03-01 18:28 x
イクスさんもそこに気付きましたかw
いやぁ~ありがたいですね~

そして何気に聞き耳立ててる後ろの2人組がおもしろいw
Commented by 緑のタマネギ頭 at 2014-03-02 03:53 x
クラフターをやっていると眠くなります´д` ;
というか見せてますよね?やはり痴女さんですね!w

さて、目的を忘れていたねくさんはチョコを作れたのか…?
Commented by Neku_Neku at 2014-03-02 17:56
>イクスさん
彼はリストラレベルだとわたしも思います・・・が!
それをしないのがマスターの良い所(なの?
今の時代にはなさそうで、なんかいいよね?(イイノカ
ってか、ぱんつ保存するなー!w

>しおんさん
イクスさんと意気投合するんじゃないっ!w

>緑頭さん
眠くなるよね~?
というか違うからね?w


そして・・・続編は全く考えてません!(ぉぃ
by Neku_Neku | 2014-03-01 09:00 | Comments(4)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ねく
プロフィールを見る
通知を受け取る