人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迷走~逃走

今日は

貯まりすぎたSSの消化優先でいきます!(片付けたいだけw





前回書いたけど

グランドカンパニー(だったっけ?)に、入らないと話が進まないみたいなので

3国の中から1つ選んで入るんだけど、演説を聞いて回って思ったのは・・・

「追悼式典のはずが、国の代表演説になってないですか?これ」とか

「追悼式典で3国をまた協力体制にしたいはずなのに個別で演説するの?」とか

なんか思う所がありすぎて正直・・・





どこにも入りたくないっ!w




でも、話が進まないのと

早く決めろとせかされるので


迷走~逃走_b0296791_13434539.png


一番マシなのかな?と現状では思うのと

生まれ故郷みたいなものとで、双蛇党を選ぶのでした・・・(嫌だけど!



そしてリテイナー?とかいう倉庫番を雇える事になりまして

雇ってみようとしたら

リテイナーの容姿を保存キャラから選べるんだって!

ヒューランかミコッテか悩みに悩んだ末ヒューランで始めたので

ここは当然、ミコッテに登場してもらわないと!ってことで作ったら・・・







迷走~逃走_b0296791_13512273.png





ぐぬぬ・・・・

か・・・可愛い・・・・

やっぱりミコッテ可愛い・・・


ちょっと後悔しそうになりながら、それでも前を向いて生きていくのだっ!

(でもこれって、他人から見えないよね?知らないけどw)


と、そんなこんなありまして

クエストを順調に進めてたんだけど

砂の家?に何度も何度も行くので

黒衣の森とかからどうすれば早く安く行けるか考えてたんだけど

この世界の地図というか地形?とか全く分かってないので

海繋がりで船で行けるかな?とか思いだして

チョコボタクシー→海の街→砂の家というルートで安く行けるかな?ってなって

海の街から船に乗ったら・・・

全く知らない所に連れて行かれた!w

しょうがないので観光するしかないね!(え




なんかお城があった

迷走~逃走_b0296791_1425351.png


お城の先にはキモチワルイ所・・・色は綺麗だけど不気味w

迷走~逃走_b0296791_143631.png


そこは怖いのでやめて迂回して先に行くと村があった

迷走~逃走_b0296791_145366.png


なんだか寂れた村で家屋も崩れてた・・・

けど、高台からは綺麗な風景

迷走~逃走_b0296791_1454613.png


その先には川があって滝もあって綺麗な所

迷走~逃走_b0296791_145543.png
迷走~逃走_b0296791_146334.png


そうこうしてたら、また船があったので

知ってる所まで帰れると思って乗せてもらったら

まーたとんでもない所へ連れていかれて・・・




仕方ないので釣りでもして・・・(何故w

迷走~逃走_b0296791_14141115.png


さて・・・もう夜になるし怖いから帰ろうとして歩きだしたんだけど

なんか遺跡みたいな所を発見!

迷走~逃走_b0296791_14163174.png


ここはどこだろ?

でも、ここには温泉が湧いてたよ!

だけど一人で温泉って寂しくて・・・拗ねてますw

迷走~逃走_b0296791_1417852.png


知らない人と温泉入って

迷走~逃走_b0296791_14175560.png



温まったので、そろそろ帰ろうと遺跡を出たんだよね

そしたら怖い怪物に襲われたので逃げたの




迷走~逃走_b0296791_14201627.png


必死で逃げてたら、もう迷子になっちゃって

なんか怖いのがいっぱいいる所に行っちゃって

迷走~逃走_b0296791_14224347.png


どうしようか動けずに居たら

見つかっちゃった!

のでまた逃げる!キャー!

迷走~逃走_b0296791_14225297.png

迷走~逃走_b0296791_14293560.png


やめて・・・マジしんじゃうから><。

必死に逃げてなんとか振り切った・・・ハァハァ


と、また温泉のような所に・・・

こ・・効能が良さそうな温泉ですわね。。。い・・・色がw

迷走~逃走_b0296791_14231220.png



どんなのか浸かってみようとしたら

また見つかって追われる><。

必死に逃げた先は・・・

迷走~逃走_b0296791_14233344.png


ちょ・・・

洞窟とか・・・

逃げ切れるかもという希望はここで断たれたのであったw


でもなにか建物のような所を発見したので

この中に入って隠れようとしたら




迷走~逃走_b0296791_14234593.png


入れません!w


「ドンドンドン!開けて下さい!追われてるんです、お願いっ!」


何度叩いても扉を開けてくれません

そのうち色々な所から怖い怪物が近寄ってくる!

もう建物に入るのを諦め

怪物をすり抜け

逃げだそうと走ったのですが・・・


力尽き・・・

迷走~逃走_b0296791_14235611.png



このままでは、怪物のおもちゃにされちゃうっ><

ということでホームポイントに帰ったのでした。(なんなんだ・・・





このゲームって

地名もそうだけど、町の名前もよくわからないのは

個別に分けられすぎてて

頭の中に地図を書けないって感じなのよね~

どことどこが繋がってて

ここから西に行けばあそこだよね?とか

そういうのが全然わかんないw(わたしだけ?





あとは

良く通るのに気付いてなかった綺麗な場所とか


迷走~逃走_b0296791_1445162.png
迷走~逃走_b0296791_14451142.png
迷走~逃走_b0296791_14451963.png
迷走~逃走_b0296791_14452879.png



よし!

結構SS片付いたw



まぁ・・・こんなことして遊んでたかな?w

お疲れ様でした・・・・また^^


Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
by Neku_Neku | 2013-09-12 14:48 | Comments(0)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ねく