人気ブログランキング | 話題のタグを見る

協力したくないと言いました。

4.0初日の記事から数週間経って
やっと2日目のお話です・・・(長すぎるっ!w


書こうと思うと忙しくなり
忙しくない時は書く気が起きない
そんな感じなので、もう書かなくてもいいんだろうけど
なんとなく書く気が起きたし書きますね^^





初日に混雑からインスタンスダンジョンの鯖落ちで起こった
ラウバーン討滅戦からやり始めまして









協力したくないと言いました。_b0296791_15045932.jpg


あっさり木偶の坊さんを倒したんだけど

その報告を受けた帝国の第十二軍団団長は・・・










協力したくないと言いました。_b0296791_15075046.jpg



もはや人ではない怖い化けものだった!!(仮面ですw

この十二軍団の団長はようするに総帥の息子?つまり王子様らしいので
どんな顔してるのかと思えば・・・










協力したくないと言いました。_b0296791_15075492.jpg


とても綺麗な顔であの方にとても似ていた・・・(スピリチュアル!


わたしのせいで作戦に失敗した木偶の坊さんを処刑でもするのかと思ったら
左遷しただけでそれほどのお咎めもなしみたいなので
帝国軍人なのに案外優しい人なんだな~・・・と、思いきや!











協力したくないと言いました。_b0296791_15075760.jpg


わたしが言ったのに関係ない人を無慈悲に斬る様な恐ろしい人だった・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



そんな怖いムービーを見せられた後
私達はこれからどうするかを話しあう事になりました









協力したくないと言いました。_b0296791_15075919.jpg


まぁ、そうだろうね~ウンウン







協力したくないと言いました。_b0296791_15080405.jpg



う~ん・・・
ガイウスさんの場合は・・・話のわからない人じゃなかった様な・・・
むしろ帝国の方が正しいのではないかとさえ思わされる人でしたので
分かりあえたら良かったのだけど・・・残念です;;

でも、帝国の王子様はちょっと・・・なんて言うかこう
さっきのムービーみてたらさぁ、なんか・・・
チガウっていうか・・・コワイっていうか・・・キモイっていうか・・・



なので・・・












協力したくないと言いました。_b0296791_15402438.jpg





わたし 「・・・。」





アルフィノ 「・・・・・・。」












協力したくないと言いました。_b0296791_15402763.jpg




協力したくないと言いましたがっ!?

何故絶対参加型なのかっ!

選択肢はなんだったのか!それなら選択肢は要らないのではないのか!
意味がわからな過ぎて頭の中が混乱していると

帝国軍が解放軍の拠点に攻め入ったらしい!
アルフィノ達は当然のようにわたしを連れて行くのだけど










協力したくないと言いました。_b0296791_15403094.jpg


アルフィノに言ってもピピンに言ってもクルルさんに言っても
誰に言っても、名前をクリックしても知らん顔でどんどん進んでいくのです;;



すると・・・







協力したくないと言いました。_b0296791_15403436.jpg


王子様自ら攻めてきた!!
あまりの恐さに似ているあの方の名前を叫んでしまったわたしに
帝国王子はお怒りになり・・・









協力したくないと言いました。_b0296791_15403815.jpg


あわわわわわ・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
あのムービーのように斬られる!斬られちゃう!

そう思ったわたしは必死で謝ります!











協力したくないと言いました。_b0296791_15404212.jpg


心では思いっきり謝ってるんだけど
怖いものだから手も出てしまいます^^;(ぉぃw


でも、わたしは甘かった・・・
いつものように適当にやって相手の体力を削れば勝つんだと、どこかでそう思っていた。

だがしかし!
いくら殴っても相手の体力は減らず、こちらの体力が少しづつ減るばかり
むしろ、ジワジワとわたしで遊んでいるかのようだった。

そのうち遊ぶのにも飽きた帝国王子は









協力したくないと言いました。_b0296791_16165251.jpg









協力したくないと言いました。_b0296791_16172260.jpg



何故これほど強いの・・・?
なにかおかしくない?わたし何か間違ったのかな・・・?
変だなぁ~武器は現時点での最強武器でしょ~?防具もちゃんと装備しているし~?
何がおかしいの・・・何を間違ったんだろ・・・









協力したくないと言いました。_b0296791_16180807.jpg



全く削れない帝国王子の体力
自分が何かを間違っているんだと思って必死で考えていると

帝国王子は驚愕の事実を打ち明けてくるのだった!










協力したくないと言いました。_b0296791_16183884.jpg


えっ!? Σ( ̄□ ̄lll)

そ、そんな事で!?
ちょちょちょちょちょっとまって!まってーーーーーっ!!












協力したくないと言いました。_b0296791_16190884.jpg





わたしは・・・






斬られた。















協力したくないと言いました。_b0296791_16193842.jpg



痛い痛い痛い!いったーーーーーーーーーーーーい!!
痛いじゃないのーーーなんて事するんですか馬鹿ぁぁぁぁ!










協力したくないと言いました。_b0296791_16200733.jpg




え・・・つ、次!?









協力したくないと言いました。_b0296791_16203878.jpg








帝国王子 「・・・・・お前、英雄・・・なんだよな?
        マジかよ・・・土下座?土下座すんの?」






わたし 「メインやりたいんです!なんでもします、お願いです許して下さい;;」






帝国王子 「はっ・・・ザッコ・・・・・・・あほらし、もう帰るわ。」













協力したくないと言いました。_b0296791_16210829.jpg






こうして・・・

屈辱と痛みに耐えながら、どうにかメインを進める事が出来るようになったのでした。


が!

そもそも!

よくよく考えてみればですよ!?










協力したくないと言いました。_b0296791_16213893.jpg


全部アルフィノのせいだよね!?


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Commented by えくるん at 2017-10-07 21:18 x
このブログ、風前の灯 状態なのでは…?(´Д⊂
しかし、リアルが充実しているのは 何よりです
きっとデートとか ご結婚の準備とかで、お忙しいのでしょう(*´ω`*)

美輪さんの仮面は、呼吸が しにくそうですね…
おデコの真ん中に、大きなアセモも出来てるし…(´・ω・`)

ハイか イイエか 尋ねておいて、ハイと答えるまで先に進めないというのは
聞いた事ありますが、ハイと答える前に 先に進むのは初めてです( ゚д゚)

そんなことより今回の日記で1番気になったのは、ねくさんの装備です!
選択肢のSSが 分かりやすいと思うのですが、ちょうどお股の中心辺りに
程良い大きさのマルが2つ、その間に細長い棒状のモノが 私には見えます…
ファウルカップか 何かでしょうか?('~')
Commented by Neku_Neku at 2017-10-08 05:05
えくるん
正直な話、もう更新しなくていいんじゃない?って
自分でもすっごくおもいますwww
ただ見てくれる人が1人になっても0になっても
自分の記録として書きたいときに書けるようにしておきたい。
やめる時はいつか来るんだろうけどね~w

帝国王子は、美輪さんの若い頃の写真とかよくテレビとかに出るけど
どっちかいうと今の美輪さんに似てるんじゃないのかな・・・w
そう思ってるのはわたしだけの可能性はあるけどね!

選択肢の所は何故選択させたのか聞いてみたいですね
別のストーリーを用意してないなら選択させないで?っていうw

胴装備のお股にある程良いマル2つと棒状のものがなんなのかは
わたしはわかりません・・・わかりません・・・///
Commented by ねりす at 2017-10-09 09:38 x
ここ、ラウバーンほどじゃないけど
CFサーバー不具合のとき「ピピンチャレンジ」って呼ばれてたようなw

しかも、さすがに自キャラのレベル62ぐらいでレベル70の美輪さん(仮)には勝てまてん_(:3 」∠)_

自分のHPがゼロになるのが先か
サーバー不具合でコンテンツから強制退場させられるのが先かで
ドキドキしながら戦ってた記憶がありますw

ムリのないペースで
また書きたくなったときに、そのとき書きたいことを残してくださいな(*´ω`*)
Commented by Neku_Neku at 2017-10-10 12:01
ねりすさん
ピピンチャレンジですかw
ラウバーンを抜けれなかったので知りませんでした
CFサーバー不具合って初日以外にもあったっけ・・・?
次の日には普通に出来たような気がずるけど
もう昔の事なので忘れちゃってるのかもしれませんw
確かにLv70の美輪さんには勝てるわけ無いよね~
そう考えると帝国のTOPはLv100くらいあるんだろうから
今潰しに来られたら全滅なんだろうねぇ・・・何で来ないんだろ?w
Commented by レジーナ at 2017-11-04 18:44 x
先日ようやくピピンチャレンジを終えた
私ですwww(遅い

みんな忙しい季節になって参りましたねー
(*´ω`*)
美輪さん圧倒的でした…
赤魔だったのでこっちは減りはしないが
美輪さん硬過ぎて減りもしないという…
( ´_ゝ`)大将ゴイスー
左肩にぶら下げてるのが鞘というより
ゴルフバックに見えてしまい戦闘に集中
出来ませんでした_(:3 」∠)_

まったり更新するも良しそっと終わるも
良しだと思いますのでねくさんの自由
ですよ!(*´ω`*)
Commented by Neku_Neku at 2017-11-06 13:07
レジーナさん
やっと4.0メイン進めている所ですかw
美輪さんは硬すぎてどうにもなりませんね;;
確かにゴルフバッグ担いでるように見えるー!www
by Neku_Neku | 2017-10-07 18:00 | Comments(6)

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。


by ねく