ひんがしへ

ゼノスさんに土下座して許しを請うと
呆れたゼノスさんは帰ってくれたので
どうにかわたしはメインを進めれるようになったんだけど

帝国軍にコテンパンにされたアラゴミ解放軍は・・・








b0296791_18334466.jpg








b0296791_18335118.jpg


わたしがゼノスさんに負けちゃったのが原因なのかもしれないけど・・・

諦めるんだ?マジで?そうなんだ!?
折角わたし、メイン進められるようになったのに?
へぇ~、そうなんだ・・・そんな簡単なんだ・・・
解放軍って言ってもそんな程度のものだったってことね?
それならそれで別にわたしはかまわないけどね?
協力しないって最初から言ってたわけだしw

わかりました!
そうとなれば話は変わるよね
ここに居たところで仕方が無いし
またゼノスさんが来るような事があれば・・・今度こそ斬られちゃうっ!

ってことで、わたしは・・・
帝国軍(ゼノス)から出来るだけ遠いところまで

まるで逃げるかのように・・・










b0296791_18335993.jpg


ひんがしの国へと旅立ったのでしたw

何故ひんがしの国かというと
あても無く遠くへ逃げても仕方がないので(ニゲタノネ
知り合いが居て、しかもできるだけ遠い国・・・

そう、ユウギリとかゴウセツが居るであろうひんがしへと向かったのでした。







b0296791_18340938.jpg



そして
長い長い船旅が始まったのだけれど
ユウギリの故郷、ドマというひんがしの国はとても遠く・・・


って

ん?まって?
これおかしいと思わないですか?
ひんがしの国っていうから、東へ向かって長い船旅をしてるんだよね?

でもさ


この星の世界地図というのもが配布されてるのを見てみるとですよ?















b0296791_18342219.jpg


これ明らかに西へ向かったほうが近くないですか!?w


それともなんですか?もしかして




この星は丸くないのかっ!?

いやまて、まだ結論を急ぐのは時期尚早だ
この世界地図はまだ広がりを見せるのかもしれない!
そうよ、ネタが尽きれば「実はまだあるんですよね~^^;」なんて言いながら
世界地図を広げて行こうとする開発の思惑が見え隠れするじゃないですか!(ダマレw










b0296791_18342913.jpg

そんな事を
船長や、一緒に逃げてきたアルフィノやタタルさんと話していたら








b0296791_18343583.jpg

突然船が止まったのです!









b0296791_18344263.jpg



船員によると、妙な力で船が引っ張られるというので

どうなってるのか急いで甲板へ出てみると!













b0296791_18350047.jpg


何故かコンテンツが開放されたんです・・・


って






b0296791_18350861.jpg


用意されていたのか!(ソウダヨ

このままではひんがしの国へはいつまで経っても行けないので
コンテンツへ行って原因を突き止め、船を動かさねばならないようです

納得いかないけど、しゃーなしで中へ






b0296791_18362356.jpg


セイレーン海?
ん~・・・?もしかしてまたセイレーンさん?
セイレーンさんってもう2回は出てきてるはずけど、これで3回目?多すぎない?w

とか思いつつ
あの疑惑(モッコリ)を今度こそ暴いてやろうと
4.0の初IDにもかかわらず、雑魚など気にせずどんどん進み

最初のボス








b0296791_18363352.jpg

を難なく倒し

2番目のボス










b0296791_18365201.jpg

も、普通に倒し

いざラスボスへ!








b0296791_18370272.jpg

わくわくしながら待っていると

そこに登場してきたラスボスは!!















b0296791_18371136.jpg


・・・(´゚д゚`)





あ ん た だ れ ・ ・ ・ (´・_・`)




思ってたのと全く違うのが出てきた驚きは
やがてわたしの中で怒りへと変わり











b0296791_18372206.jpg


名前を見ると ローレライ って言うみたい・・・
セイレーン海にセイレーンさんではなく
何故この人が出てきたのか不思議に思って戦ってる最中にWikiを見てみると


【ローレライ】
ドイツのライン川にある岩山の事。この付近で船の事故が多発する為
「岩山にたたずむ美しい少女が船頭を魅惑し、船が川の渦の中に飲み込まれてしまう」
という、ローレライ伝説が生まれた。
ローレライとはこの岩を表すと同時にセイレーンの一種でもある。


い、一種ってなに・・・^^;
しかもここは川ではなく海なんですけどー!?w
まぁいいや・・・と、とにかくセイレーンさんの友達ってことですね?(ソウナノカ
でも残念ながらわたしはこんな所で遊んでる暇はないのよ!

さようならセイレーンさんの友達さん
今LBで楽にしてあげるわ・・・

いっくよーっ!













b0296791_18373017.jpg

(´・ω・`)






b0296791_18373725.jpg

こうして・・・

FCメンのぐらいどんにイイ所を持っていかれましたが
4.0初のIDを見事に突破し、外へ出てきたんだけど











b0296791_18375163.jpg


ゲーム自体のモチベが無くなって来ている事が
記事も面白く書けないという最悪の事態に陥っているわたしです。(´-ω-`;)ゞポリポリ


Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

# by Neku_Neku | 2017-10-19 19:06 | Comments(6)